グランクラス!!  最高!!

 

こんにちは、ねじねじです。

 

先週、初めて仕事で青森県に行きました。

 

その出張に行く2週間前に、、、

 

東北新幹線北陸新幹線にはなんと!!

グリーン席のさらに上のグランクラスという最上級のクラスがあることを知りました!!

 

いてもたってもいられず今回の新青森→東京はやぶさ の帰りはグランクラスを指定!

 

座席はこんな感じです。

f:id:awtash234:20171206211301j:plain

 

 

乗車すると、おしぼり(使い捨てではない)のが出ます。

その後、軽食とおつまみを出してくれて、飲みものをオーダーします。

 

f:id:awtash234:20171206212533j:plain

f:id:awtash234:20171206212606j:plain

 

グランクラスは飲み物に関しては飲み放題なんです!

ビールはエビスです。グラスも洒落てます。

 

飲み放題なので、ベロベロになるまで飲み続けました 笑

 

f:id:awtash234:20171206213214j:plain

こちらは、秋田県の松声 純米吟醸です。

 

f:id:awtash234:20171206213454j:plain

こちらは、シードル リンゴのスパークリングワインです。

 

 

この時点で新青森から仙台を超えており、

あと1時間半弱でしたが、寝てしまいました。

 

気が付いたら東京駅に着いており、3時間も新幹線に乗っていたとは思えないくらい

カラダが楽でした!!

 

 

価格はかなり高めですが、長距離の場合はグランクラス乗る価値ありです☆